ミレニアム・プロミス・ジャパン(MPJ)

極度の貧困は根絶できるはずだ
私たちの孫の時代ではなく、
私たちの世代のうちに
極度の貧困は根絶できるはずだ  私たちの孫の時代ではなく、私たちの世代のうちに

MPJ総会を開催いたしました!

 

去る5月29日(火) 16:30~18:00、虎ノ門の日本財団ビル会議室において、2012年度の通常総会を無事に終了いたしました。

今春施行されたNPO法の改正に伴い、今年4月より東京都にあるすべてのNPO法人が東京都所属へ移るため、MPJも内閣府から東京都所属へと移籍いたします。これに関連して、定款を変更することが総会で認められました。

 

主な変更点は以下の2点です。

1. 名古屋事務所の閉鎖:事務所は東京都のメイン・オフィスのみとなります。
2. 会員制度の変更:会員には正会員と賛助会員の2種ありますが、このたび、賛助会員は「賛助会員(サポーター)」という名称に変更し、1000円以上の寄付をしてくださる人と位置づけました。

 

また、来年はMPJも設立5周年を迎え、TICAD V(第5回アフリカ開発会議)が横浜市で開催されるため、ジェフリー・サックス教授をはじめとする国際機関の幹部をお迎えするシンポジウムや、アフリカ諸国との文化交流を企画しています。皆様、楽しみにしていてくださいね!

 

【写真:MPJの支援を受けて「ありがとう」と日本語で感謝の言葉を述べるウガンダの女児】