ミレニアム・プロミス・ジャパン(MPJ)

極度の貧困は根絶できるはずだ
私たちの孫の時代ではなく、
私たちの世代のうちに
極度の貧困は根絶できるはずだ  私たちの孫の時代ではなく、私たちの世代のうちに

「アフリカ写真展」(外務省&JICA主催)にMPJの写真が展示されています!

外務省とJICAが主催するアフリカ写真展「成長するアフリカと日本」に、MPJから応募した写真が展示されています!
写真は、MPJユースが今年3月にガーナのAkropongにて、でJICAの教育プロジェクト現場を視察させていただいたときのものです。MPJのボランティアカメラマン宮川政憲氏によって撮影されました。

ユースのメンバーがOkuapemman小学校で休み時間に、子供たちとサッカーをした瞬間をとらえたものです。サッカーを通じてあっという間に心が打ち解け合いました。

 

本写真展はグローバル・フェスタ2012 (10/6&10/7) を皮切りに、ワールド・コラボ・フェスタ@名古屋、沖縄国際協力・交流フェスティバル、ワン・ワールド・フェスティバル@於:大阪等の国際協力フェスティバルにおいて巡回展示を行った後、来年6月のTICADⅤの会場にて開催されます。

「グローバル・フェスタ2012」では、日比谷公園内の日比谷図書文化館4階で展示されます。

東京だけでなく地方でも展示されるので是非みなさまに見ていただきたいと思います!

 

参考:

グローバルフェスタ2012に出展します!

http://millenniumpromise.jp/archives/2632