ミレニアム・プロミス・ジャパン(MPJ)

極度の貧困は根絶できるはずだ
私たちの孫の時代ではなく、
私たちの世代のうちに
極度の貧困は根絶できるはずだ  私たちの孫の時代ではなく、私たちの世代のうちに

「グローバル・フェスタ2012」に出展いたしました!

先にご案内しましたように、10月6日(土)と7日(日)の2日間にわたり、日比谷公園を会場に開催された「グローバル・フェスタ2012」に出展いたしました!

今年のグローバル・フェスタのテーマは「Think Global, Think Green:世界を変えよう。未来をつくろう。」でした。

2日目は残念ながら雨になってしまいましたが、会場の日比谷公園には約10万人の方が足を運んでくださいました(「グローバル・フェスタ2012」公式HPより)。

 

MPJのブースでは、ユースの会の学生たちやボランティアの方々にも手伝っていただき、訪れてくださった皆さまにMPJの活動をご紹介したほか、活動写真の展示、またウガンダのミレニアム・ビレッジで制作されたアクセサリー等の販売を行いました。日比谷 図書文化館ではユースの会の学生が「国連ミレニアム開発目標(MDGs)」についてのワークショップも行い、大好評でした。今年も多くの方にご来場頂き、ありがとうございました!