ミレニアム・プロミス・ジャパン(MPJ)

極度の貧困は根絶できるはずだ
私たちの孫の時代ではなく、
私たちの世代のうちに
極度の貧困は根絶できるはずだ  私たちの孫の時代ではなく、私たちの世代のうちに

「グローバル・フェスタ2013」に出展いたしました!

DSC_0781集合写真 先にご案内しましたように、10月5日(土)と6日(日)の2日間にわたり、日比谷公園を会場に開催された「グローバル・フェスタ2013」に出展いたしました!
今年のテーマは、「見つけよう!世界とつながるあなたのトビラ」でした。
1日目は朝から霧雨が降り続けたあいにくの天気でしたが、日曜は天候に恵まれ、会場には二日間で約78,000人の方が足を運んでくださいました(「グローバル・フェスタ2013」公式HPより)。
MPJのブースでは、MPJユースの会の学生たちにも手伝っていただき、訪れてくださった皆さまにMPJの活動をご紹介したほか、活動写真の展示、またウガンダのミレニアム・ビレッジで制作されたアクセサリー等の販売を行いました。アクセサリーは、「昨年もブースで見て気に入ったので」と立ち寄ってくださる方もいらっしゃってとても好評でした。
また、ユースの会の学生はワークショップにて「今春のタンザニア視察」を報告し、こちらも好評でした。グローバルフェスタ2013徳川
さらに、会場内で行われた写真展「世界で輝く日本人」には、①8月に理事長が訪れたウガンダの首都カンパラ近郊にて、JICAシニアボランティア河村正人さんと青年海外協力隊の寺田のどかさんが活躍する姿を収めた写真と、②MPJユースの会の現副代表の徳永詩織さん(ミス東大グランプリ2012)が、ガーナのJICA青年海外協力隊員が活動する学校にて女児と楽しそうに交流する姿を収めた写真2点が展示されました。
今年も多くの方にご来場頂き、誠にありがとうございました。

①


②