ミレニアム・プロミス・ジャパン(MPJ)

極度の貧困は根絶できるはずだ
私たちの孫の時代ではなく、
私たちの世代のうちに
極度の貧困は根絶できるはずだ  私たちの孫の時代ではなく、私たちの世代のうちに

ソニー寄贈のデジカメとパソコンをタンザニアへ届けました!

5月初旬に女性誌『VERY』(光文社)がタンザニアのミレニアム・ビレッジMbolaを訪問した際、女優・藤田陽子さんら一行がデジカメ3台とパソコン1台を現地へ届けて下さいました。
ソニーからミレニアム・プロミス・ジャパンを通じて、寄贈されたものです。
pc1.jpg
●寄贈機種
Cyber-shot DSC-T70/T75/T200 3台
VAIO   VGN-TZ27GN/B   1台
このたび、Mbolaの責任者Gersonからお礼のメールと写真が届きました。彼の話では、幼稚園でもパソコンのデモンストレーションを行ったところ、子供たちが真剣に聞いて素早く理解するので、先生たちも興奮しているそうです。
pc2.jpg
なお、ミレニアム・プロミス・ジャパンでは、6月12日にもソニーからパソコン12台をご寄贈いただき、ルワンダのUNDPを通じてミレニアム・ビレッジ・プロジェクトへ送りました。6月24日に無事に現地に到着したと、先方から連絡を受けました。写真等が送られてきましたら、改めて皆様にお知らせいたします。
●寄贈機種
VAIO VGN-G218GN/B 12台
ありがとうございます!