ミレニアム・プロミス・ジャパン(MPJ)

極度の貧困は根絶できるはずだ
私たちの孫の時代ではなく、
私たちの世代のうちに
極度の貧困は根絶できるはずだ  私たちの孫の時代ではなく、私たちの世代のうちに

アフリカン・フェスタに出展しました!

MPJユースのみなさんがお手伝い 5月11日と12日の両日,横浜市(赤レンガ倉庫)にて行われたアフリカン・フェスタに出展しました!アフリカをより身近に感じてもらうために「アフリカと Hand in Handしよう!」をテーマに、アフリカに関連する音楽、文化等のレクチャー、ワークショップほか、各国大使館をはじめ国際機関、NGO団体、民間企業なども参加する等、TICAD V開催が目前に控えていたために、例年より一層、賑やかに行われました。また、フードコートではアフリカ各国の料理が出店され来場者の皆さまがアフリカ料理などを堪能されました。
 MPJもNGOブースにて活動を紹介したり、ミレニアム・ビレッジの女性たちが作ったビーズアクセサリー・MPJのTシャツの販売を行ったり、MPJユースが研究発表を行いました。
 一日目はあいにくの雨...。会場はお客さんもまばらでした。そんな足元の悪い中でもMDGsを勉強中の学生さんやNPJ会員の方が、報告会・ブースに足をお運びくださいました。ありがとうございました!
 二日目はうって変わっての快晴。来場者も一気に増えました。ブースにはMPJユースチームがボランティアに駆けつけてくれ、精力的に活動紹介等・グッズ販売をしてくれました。